モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

異性同性関係なく人として惹かれるって素敵

先日、同性カップルの方のYouTubeチャンネルがおすすめにあがってきて、今まで男性同士カップルのモーニングルーティンは何度か見たことがあったけど、女性同士カップルは初だったので何気に見たらちょっとハマってしまいました!めちゃおもしろい😆

 

みち子さんとぽっちさんのチャンネル🔻はぴLIFEチャンネル🔻

 

 

🔺このお二人のキャラクターが最高!めちゃめちゃかわいいです😊

 

 

同性同士のカップルに偏見があるかないかと言えば、昔はありました。

偏見というか「普通じゃないこと」「ダメなこと」っていう認識かな。

そして同性を好きになる人は「変な人」「普通じゃない人」のように思っていたんだと思います。

 

けれど、20代になり、外国の方と交流する機会が増えて、その時仲良くなった外国人の男性がゲイだということを知り、最初はちょっとびっくりしたけど、それから私の中の認識は変わりました。

マイノリティではあるかもしれないけど、普通のことなんだなぁと。同性を好きになる、まぁそんな人がいてもおかしくないよなぁ…と。

 

f:id:mikinolia33:20200728190116j:plain

 

そして同性カップルといえば「きのう何食べた?」

去年くらいにドラマ化されて放送されたので、知ってる方も多いのかなと思いますが、主人公が同棲中のゲイカップルで彼らの食生活を中心に展開していくお話になります(ザックリですが💦)。

 

今から10年くらい前になると思うのですが、確か誰かのブログで「きのう何食べた?」という漫画の存在を知りました。

そのブログによると、とにかく料理がおいしそうでレシピも載ってるから作れるし、ストーリーも良いとのこと。食事が出てくる漫画や映像が好きなので早速購入して読んでみたのです。

 

めっちゃいい話!

 

同性カップルへの偏見のようなものはなくなったとはいえ、要するにゲイカップルの日常を描いた漫画の中に食事シーンが多く出てくる感じなのかな?ラブラブ&イチャイチャシーンも売りにしてるのかな…?男性同士のそんな💕シーンとか…どうなのかな…😵とか、ちょっとそんなことも考えながら読んだのですが、そんなことを思っていた自分が恥ずかしい💦💦という感じ😅

 

なんかね、ほのぼの、笑えるし泣ける。

 

男だからとか女だからとかじゃなく、人間として人を好きになるってこういうことなんだな、いいなぁと思わせてくれる漫画でした。

 

私はめっちゃ気に入ったので、友達や同僚に「貸すから読んでみて!」と勧めるんだけど、大まかにどんな漫画なのかを説明するときに「ゲイのカップルがね…」と言った時点でたいていの人が「え~!(ニヤニヤニヤ…)」となって「貸して~!読みたい!」とはならないんですよね😩私の説明が下手過ぎて魅力が伝わってないのもありますが💧

でもその時興味なかったけどドラマを見てハマった人もいたりして、ちょっと嬉しかった😊

 

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

 

 ストーリーにレシピが織り込まれているので、真似して作れます!

私もいくつか真似して作りました。超簡単なやつを。

ちなみに近々17巻が発売されるようです🍀

 

 

そして、もうひとつハマったのが「おっさんずラブ」

もうこれはハマりすぎてDVDと公式ブックまで買ってしまいました💖

あ、でも公式ブックはもう売ってしまいましたが😅

 

最初このタイトルを聞いて、40代50代のおっさんが3人くらい登場して、それぞれの恋愛模様をベースに展開していくドラマ…と勝手に思い込んでいて、全く興味がなかったのでどんな俳優さんが出るとかも気にしていなかったんですね。

なのでもちろんリアルタイムで見ていなくて、会社の休憩時間なんかに時折「おっさんずラブ」のワードは耳に入ってきたものの、詳しく聞くこともなく、なんだか人気があるらしい…程度の認識でした。

 

で、その後わりと早い段階で再放送があったんですよね、確か。

それを夫が録画していて、人気があるらしいとは聞いていたけどこんな短期間で再放送ってそれほどまでに人気なん?ほなちょっと見てみようか…という感じで見たのがきっかけ。

 

見始めたものの、同性同士で付き合い始めてまわりに茶化されて…みたいなちょっと嫌な展開かと思いきや、登場人物みんなが同性同士のお付き合いに肯定的!いや、肯定的というか、みんなの反応が普通なんですよね。同性同士がなんなの?というかそこは気に留めるべきところでもなんでもない…というような感じ。

 

今の私だったら、偏見はなくなったとはいえ、例えば甥っ子に「お付き合いしてる人紹介するね」と言われて紹介されたのが男の子だったら。やっぱり最初はびっくりしちゃうと思うんですよ。やっぱりそこには「異性と付き合うもの」という思い込みがあるから。

でもこれは、まぁドラマですけど、でもこんな世界いいなぁと思えて。ちょっと私の語彙力のせいでうまく伝えられないのがもどかしいですが、とにかく愛にあふれてるなと思ったんですよね。偏見のない世の中っていいな、とか。もはや普通とか普通じゃないとかなんなの!?みたいな。

みんながそれぞれの形で幸せな世界っていいなぁ。

 

アマゾンプライムで散々見たんですがプライム配信がすぐ終了してしまうと思って急いでDVDを買ったのですが、今確認したらまだアマゾンプライムで配信されてました(^^;)

プライム会員なら無料で見られます✨ 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 

🔻 こちらはテレビ朝日さんのサイトです🔻

www.tv-asahi.co.jp

 

ちなみに、⬆この⬆「おっさんずラブ」の放送前に単発ドラマの「おっさんずラブ」、後に「おっさんずラブ-in the sky-」というのも放送されたのですが、私は両方ともあまりおもしろくなく、不動産会社に勤めるはるたん(田中圭)や人間模様が好きでした。

 

そしてちょっと最初のYouTubeチャンネルの話に戻るのですが、ブログもやっておられるとのことで今日から読み始めたのですが、これもほのぼのいい感じ🌷

異性同士だろうが同性同士だろうが素敵なカップルは素敵なんだなぁ~いいなぁ~と読んでいるだけで笑顔になってる私がいます😊勝手に幸せを分けてもらってます。

ameblo.jp