モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

2019-01-01から1年間の記事一覧

不要品を処分してエネルギー浄化☆

今年もあと残り2日となりましたね。毎年思いますが1年がめっちゃ早い!そして毎年、年末感がないまま元日に突入してしまいます。 毎年おせち料理を作るわけでなく、大掃除するわけでなく、今年は年賀状も書いていないのでなおさらです。 掃除は日々でちょこ…

考えすぎる女

やっぱり私は考えすぎてしまう。 昨日の記事を書いたことによって、またその時の状況を思い出してはあれこれ考えてしまいました。話の中で「こんなお話好き?」「何か信仰してるものある?」など質問され、一応答えようと話し出したら上からかぶせてまた自分…

勧誘され体質の断れない体質

先日、とあるイベントに誘われまして。 ちょっとした雑談からその方(Pちゃん)の話になり、こんないい話が聞けて入会したことによって色々助けられてるのよ、と。まぁいわゆる神様のお話、的な。 私も見えないものは信じている方なので、わりと興味深くは聞…

メリークリスマス☆キレイな部屋ってワクワクするね

メリークリスマス という言葉は24日に言うの?25日に言うの?と素朴な疑問を抱えながらだいたい24日にLINEする相手に書いたりしているrenkoです。メリークリスマス!何回言うねん。 ここ数日間、断捨離祭りを開催しておりました。まぁ断捨離というか、お掃除…

はじめまして

はじめまして、renkoと申します。 ここ最近何年もモヤモヤした日々を送っていました。なんだかわからないけどこのままじゃいけないという感覚、何かに追われて焦る感覚…のようなものがあり、何かやらなければ、変えなければ…と。 そんな状況から抜け出すため…