モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

メリークリスマス☆キレイな部屋ってワクワクするね

メリークリスマス

 

という言葉は24日に言うの?25日に言うの?と素朴な疑問を抱えながらだいたい24日にLINEする相手に書いたりしているrenkoです。メリークリスマス!何回言うねん。

f:id:mikinolia33:20191224115331j:plain

 

ここ数日間、断捨離祭りを開催しておりました。まぁ断捨離というか、お掃除とお片づけなんですが。

ちょっとずつ「また今度」「次の休みに」と見送って放置してきた部分がもう見送れないくらいの状態になってしまいまして。そして来客の予定もあったので、お客様に失礼のないようにきれいにしました。

 

うちは物は少ないほうだと思うのですが、収納が少ないので(プラス私の収納術レベル・センスの問題大)気を付けないとあちこちに物の山を作ってしまいます。なのでスッキリした部分もあるけどちょっと視線をずらせばごっちゃり…といった感じ。

今は片付いてだいぶスッキリしたのですが、収納場所がはっきり決まってない物もチラホラなのでもっときっちりスッキリさせていきたいと思っています。

 

朝の時間が全然違う!視覚からハッピーに

いや~しかし、きれいなのはやっぱり気持ちいいですね!あ、でも名誉のために言っておきますが元々めっちゃ汚かったわけでもないですよ(;´∀`)

そう、ごっちゃりしてたのです。一緒か(^_^;)

 

数日前までは朝起きて、今日はあの部分とあの部分を徹底的に片付けて…とか、見て見ぬふりしてきたあの汚れは落ちるのか!?とか考えるだけでげんなりだったけれど、リビングに入って見えるごっちゃり山が消えただけでも気分爽快!

さ~て!今日はどこを掃除しよっかな~~♪となんだかワクワクしちゃいます。朝はこうでなくっちゃ。

 

寝起きでワクワクして、洗濯して朝ごはんを食べて、ブログを書いているともうお昼。結局午前中何もやってないっていう。でもいいんです。今までの私なら、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと考えて焦って結局何も出来ずってことも多かったし、今日も焦りが全くないといえば嘘なのですが、今日はいつもよりのんびりしようと決めて焦りは手放すことにしました!

実際今までは気ばかり焦って結局ブログを書く時間を作れなかったので、今日はこうやってブログを書けているのは私にとってはすごいことで幸せなこと☆しかもクリスマスソングを聞きながら♪優雅~。

 

さて、これからお風呂に入って、また今日も気になるところをガサゴソお片づけしていきたいと思います^^