モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

はじめまして

はじめまして、renkoと申します。

f:id:mikinolia33:20191208222407j:plain

  

ここ最近何年もモヤモヤした日々を送っていました。なんだかわからないけどこのままじゃいけないという感覚、何かに追われて焦る感覚…のようなものがあり、何かやらなければ、変えなければ…と。

 

そんな状況から抜け出すため、いろいろやってみたもののやっぱりモヤモヤ感は消えず。だったのですが、少し前に状況が一歩前進!今少しわかってきたのは、やはり自分を内観すること、まずは自分と繋がることが大事なんだなということ。

なんでも自分が源なんだ!ということです。

 

いつからかありのままの自分を見せるのが怖くなっていました。こんなこと言うと変な人って思われるかな?「あの子、ちょっと変わってるよね」って言われないようにしないと、「普通」でいないとと意識しすぎていたのかもしれません。

誰かと会話するとき、昔に比べてポンポン言葉が出ないのも、ほぼ無意識で言葉を選びすぎている結果なのかもと思ったり。だから必要以上に疲れちゃう。

 

これからは「必要以上に疲れちゃう自分」にならないようにしっかり自分と繋がり、より快適に、穏やかに楽しく、安心できる暮らしを目指していこうと思ってます。

生きづらいから生きやすいへ。

 

そんな生活の中で思ったことや考えていることなどを綴っていこうと思います。

 

よろしくお願い致します。