モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結論!明るい未来のためには筋肉が重要

体調を崩して会社を辞めることになり、辞めた後はしばらくゆっくり休もうと思っていました。 ゆっくり好きなことだけして過ごしながら体を休めて、そしてまた働こうと思って。そして次こそは本当に好きなことを収入源にしたいなと思ったりしながら。 だけど…

毎日トイレ掃除、再スタートで開運

1年前の今日、トイレ掃除を毎日すると決めました。 職場の人間関係に疲れ、残業続きの忙しさに疲れ、かといって毎日が重く暗い…というわけではなかったけれど、とにかく疲れて時間に追われて焦る日が多かった。 会社を辞めたいと思いながらも人手不足な状況…

エレベーターにまつわるモヤモヤな出来事

我が家はマンション暮らしで犬を飼っています。なので、お散歩に行くときなど犬を抱っこした状態でエレベーターに乗ることがあります。 床に降ろしてはダメだけど、キャリーケースに入れないといけないという決まりはなくて、抱っこの状態で乗るのは規約的に…

【パニック障害】理解者がいるだけで安心感につながる

私がパニック障害で一番辛いなと思うのは電車に乗れない事。 乗れないというか、「乗るのが怖い」が正しい表現かな。 何事もなく目的地まで絶対に行けるなら大丈夫だけど、たまにトラブルで緊急停車したりするじゃないですか。あの状況になると怖くなるんで…