モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

毎日トイレ掃除、再スタートで開運

1年前の今日、トイレ掃除を毎日すると決めました。

 

職場の人間関係に疲れ、残業続きの忙しさに疲れ、かといって毎日が重く暗い…というわけではなかったけれど、とにかく疲れて時間に追われて焦る日が多かった。

会社を辞めたいと思いながらも人手不足な状況下で辞めるわけにはいかないし、辞めるなんて言ったら大変な目にあいそう…という恐怖心もありました。

それに、その頃はいろんな不調が出ていたので会社を辞めてもすぐに次の仕事に、という自信もなかったので、辞めてしまったあとの家計が気になって本当に辞めてしまって良いのだろうかという葛藤もありました。

 

そんな現状と、現状を変えたいけど変えられない自分にモヤモヤしていたところに、「トイレ掃除のススメ」というブログを見つけ、読んでみたらこのお方がすごかった!

 

nikuroku.cocolog-nifty.com

おもしろいほどに開運していくのです。もちろんハッピーなことだけではなく色んなことが起こるけれど、どんなことがあっても前向きに突き進み結果オーライになる(する)!という感じかな。とにかくパワーがすごくて、読んでいるだけで気持ちが明るくなれてワクワクしてくる感じだったのです✨

 

読んでいるうちに私もトイレ掃除を毎日しよう!とやってみることにしたのです。

続けることで何か変わるかもしれないと。金運もアップさせたいし、「ヨコシマな気持ち満々でもいい」というのもありがたい(笑)

「金運アップ狙ってトイレ掃除してるわけじゃないから!」と自分に嘘つくことなく(笑)、ガッツリ「金運アップのためにトイレ掃除してます!」という気持ちで臨んでも大丈夫!

 

f:id:mikinolia33:20200917170327j:plain

 

そんなこんなで始めてみて、すぐに開運効果を実感できました。些細なことですが、食べたいと思っていたお菓子を頂いたり、みかん食べたいなぁと思っていたら「ピンポーン」とインターホンが鳴り、みかんが届いたり。

そして、一番大きかったのが、会社を辞めたいという意思を上司に伝えることができたことです。

多分、この時言えていなかったら今もまだ同じことにモヤモヤしながら毎日を過ごしていたのだと思います。

 

毎日トイレ掃除を始めたことでいい流れになり、私の中の大きなモヤモヤの原因の1つから解放された私。それはそれはスッキリでした。

 

しかしこの毎日トイレ掃除、実は数ヶ月前に終了してしまいまして、普通に時々トイレ掃除になってしまっていました。連続でするときもあれば2日、3日空いてしまったり…

 

最近またモヤモヤすることが多くなり、今後の生活への焦りなんかも重なってどうしたものかと思っていたところに、1年前の今日、毎日トイレ掃除を始めて人生の流れが変わったことを思い出したのです。

なので、毎日トイレ掃除開始からちょうど1年後の今日、再び毎日トイレ掃除をスタートすることにしました!

1年前と同じように玄関掃除もセットで。

 

今度こそちゃんと1年は続くように習慣化していこう。まずは1年継続を目標に。

どの箇所の掃除もそうですが、少しだけでも掃除すると空気が変わりますよね。あの空気の清らかさはとても気持ちいいと知っているのに、自分自身が重いとなかなか動けないんですよね。

最近はモヤモヤが溜まってきて八方塞がり(自分で勝手に、ですが)に感じているので、トイレ掃除で流れを良くしていきたいと思います!

 

上で紹介した「トイレ掃除のススメ」のにくろくさんですが、2017年からはアメブロでブログを続けておられます。

私も最近読んでいないのでまた読んでみようと思います😊

ameblo.jp

 

なにがすごいって、にくろくさんは毎日トイレ掃除を14年以上続けているということです!ブログを読むともっとすごいことがたくさんあるのですが!

 

確かにくろくさんはトイレを始め、おうちの中にお花のある生活もされていて、実は私もトイレ掃除を始める前からとあることがきっかけで家の中にお花が常にある生活をしていました。

にくろくさんの影響でトイレにも飾るようになりしばらく続けていたのですが、これもトイレ掃除と共に終わっていきました…

 

コロナが流行りだしてお花屋さんに行くのを延ばし延ばしにしている間に夏になりしばらくはいいか…となってしまったんですよね。それと収入が激減したことも影響してますが💦

お花もそのうち時々でも飾りたいなと思ってます🌼