モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

最近よく物が壊れるという方、朗報です!

先日パソコンを買い替えまして。まぁまぁ高額な出費でしたがこれからの生活に潤いを与えてくれる相棒なのでありがたくお支払いしました☆

 

その数日後、掃除機がダメになりました(泣)

エラーランプがついたのでメーカーに問い合わせましたら、バッテリーの異常とのことで、バッテリーを交換すればいけるとは思うのですが、購入して5年以上経っているので本体ごと買い替えようかなと考えて3日も過ぎてしまいました。早く購入しなければクイックルワイパーだけではちとツライ我が家。

バッテリーは一度交換して、交換から1年も経っていないので不服ではあるのですが、バッテリーがダメになったと思って購入した後に、それまでのバッテリーがまだ使えるやん!というのがわかり、そこから1年くらい使い続けたんです。これがいけなかったみたいで、新しいバッテリーをそのまま1年くらい放置してしまったのでバッテリーがあがってしまったのではないかと。皆様お気を付けくださいませ。

 

そして、掃除機がダメになる前に外付けハードディスクが壊れていることにも気が付きまして。ハードディスクはもういいかなとも思ったのですがやっぱり必要かもと思い始め、でも掃除機はもっと必要で両方となると出費がかさむなぁ…と考えてる時にふと思った。これって転機の前触れなのでは?と。電化製品が立て続けに壊れる時って転機が訪れる時、という話を聞いたことがあるなと。

f:id:mikinolia33:20200119231802j:plain

 

ググってみましたら、やっぱり!物が壊れるときは新しいステージの始まりだそうです。物が壊れるだけでなく、何らかの事情で買い替えなければいけなくなるとか、急に買い替えたくなって買い替えたりとか、そういうこともあるそうです。あと引越ししたくなったり。「引越ししたいな」はまさに今朝ふと考えていたのです。びっくり!でも引越しは今の段階で全く現実的ではないし、今の家の電気代が高いから引越したいな~と思っただけなのですが。

でも新しいステージの始まりと思うとワクワクします。最近のお片付けも効果が出ているのかも。

 

★昨日・今日と処分したモノたち↓

 ■若葉マーク(もうとっくに初心者ではないし、私はペーパードライバー)

 ■使ってないポイントカード(まだあった)

 ■古いイヤホン(iPodのイヤホンだったかもしれないと捨てた後気づいた)

 ■炊飯器と美容器具の取扱説明書

 ■ストレッチポールのエクササイズDVD(あったことすら忘れてた)

 ■うちわ(実はまだ3本残している)

 ■2013年の手帳(必要な部分だけ切り取って処分)

 ■自治会から配布される地図(最新版だけ残しました)

 ■トイレスタンプの押し出す部分

  (いつか使うかもと置いていたけどもう使わない)

 ■外に着ていくには恥ずかしい服

  (部屋着に出来ない素材なので踏ん切りがついた)