モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉つけたい

今日はめちゃめちゃケンタッキーフライドチキンを食べたい日でした!! 3時間くらいずっとケンタッキーのことを考えていて、宅配で注文しようかとメニューを見てあれこれ考えていたけど結局やっぱり宅配だと高いかなぁ…とか思い始め、結局おうちでお肉を焼…

用件がわからない「いついつ空いてる?」への対処法

最近、ブログを書きながら自分はHSPなんだなということを改めて実感しています。 思ったこと、思い出したことなど書きながら、「こんなこと書くのはどうなんだろう…」と考えてしまうのもやはりHSPゆえなのでしょうか。 でも、今なら吐き出せそうな気がしてい…

苦手な人に倍笑顔で接した結果…

昨日のブログに書いたように、「予定があると緊張する」私。 mikinolia.hatenablog.com 今まで生きづらいなと感じる理由はパニック障害のせいだと思っていたけれど、最近はHSPであることもその原因の1つなのではと思うことが多くて、HSPについて話している動…

予定があると緊張する

以前働いていた会社の同僚で、「友達と次会う日を約束するまではいいけどその直前になると面倒で行きたくなくなる」と話してる子がいました。 それを聞いた時、え~!そんなの失礼、最悪やん~!と思ってましたが、いつしかその気持ちがめっちゃわかるように…

うちに来る新聞屋さんは基本しつこい

今日、ちょっと外に出ようと玄関に近づくと何やら人の話し声が聞こえた気がした。 玄関ドアに近づくとやっぱり話し声が聞こえるので、ドアスコープから覗いてみるとお隣さんの玄関が開いていてそこに誰か男の人が立っている。 話してる内容までは聞こえなか…

歯医者通信~色々気になりすぎる~

三連休に入る前に歯医者さんも行ってきました。 歯医者通い終わるまでは歯医者のことを書き続けると思うので「歯医者通信」にしちゃいました 私が昔々に通っていた歯医者さんはいつ行っても待合室に人が多く、予約時間に行っても人がいっぱいで椅子が空いて…