モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

筋肉つけたい

今日はめちゃめちゃケンタッキーフライドチキンを食べたい日でした!!

 

3時間くらいずっとケンタッキーのことを考えていて、宅配で注文しようかとメニューを見てあれこれ考えていたけど結局やっぱり宅配だと高いかなぁ…とか思い始め、結局おうちでお肉を焼いて食べました😅

 

3時間もケンタッキーのことを考えていた…ということからもわかるように今日はほんと何もしてない😪

 

f:id:mikinolia33:20200826212508j:plain

※フリー画像です。私の晩ご飯ではありません😅

 

最近またゆるくですが低糖質を意識した生活をしています。

 

とはいえお菓子も少しは食べるし、白ご飯もたまには食べます。でもなるべく夜に白ご飯を食べないようにして食べる時は朝かお昼にしたりと、少しだけ気をつけています。

 

でも糖質って少し気をつけて控えるようにしただけでけっこう体重が変わるんですよね。

初めて糖質制限をしたときどんどん体重が落ちてちょっと怖かったのですが、今回はかなりゆるゆる糖質制限でもあるし、体重を落としたくてやってるわけではないのであまり気にしてなかったんですが、ご近所さんに「あれ?痩せたんじゃない?」と言われて、帰宅してから体重を量ってみると2kgくらい体重減ってました。確かに最近お腹がスッキリしてるなとは思ってましたが。

 

でも私の場合元々が痩せ気味なので、「痩せる=げっそりした」って感じになるんですよね。一般的には「痩せてスッキリしてキレイになる」なイメージでしょうが。

 

引き締まった適度に筋肉のある体になりたい。

見た目、自分と同じくらい細く見える人でもしっかり見える人って筋肉があるんだろうなと思うんですよね。それに比べて自分のことを客観的に見ると貧弱…という感じ。

 

以前働いてた会社の制服が夏は半袖だったのですが、嫌だったんですよ~!

暑いから、そういう意味では半袖でラッキーだったのですが、なんかちょっと重いものを運んだりしないといけないとき、力を入れると腕が筋張るというか… もっと筋肉があればなぁと思う瞬間でした。

 

そんなだからケンタッキーを食べたかったのさ(笑)

 

筋肉も日々の積み重ねだろうから少しづつでも筋トレ始めないとな…

たまに思い出したように筋トレ動画を見てやってみたりするのだけど…続かない💦

習慣化するくらいは続けないとですよね。